September 18, 2014

買付け珍道中写真 201408 其の3

時間が空いてしまいましたが、今さら思い出しながら買い付け珍道中の続きを。 
一気に最後までヤッたりますんで長くなりますがお付き合い下さい。


さあボストン手前の宿からガッツリ渋滞の中をまずは目的のレコ屋へ。

終わりの見えない渋滞はもう慣れたもんすわ。

まずは郊外のレコ屋から攻めます

なんてことないんすけど、RCAのニッパー君箱。こうゆうのばっかり気になっちゃう。。

それまではちょっと肌寒い日もあったんですが、ココから連日猛暑!

ボストン市内に着いて最初に手にしたレコードがコレ。
やっぱり地元のレコードは地元で出てくるモンですな。
盟友Lean Rockとの約束が合わなくなってしまったので、一日ガッツリとレコ屋を回りまくり!

7" Fun Wagon。そんなに楽しい箱でもなかったデスが。笑

最後に寄ったディーラー家のベランダの夜景で一日の疲れがフッ飛んだ~。
でも、この後また深夜移動っすわ。

あまりに集中してレコード掘り過ぎて飯食うの忘れてた。
深夜の高速途中で唯一開いてたダンキンドーナツで夜飯…ううぅ。

翌日はドカッ晴れで渋滞無しの田舎道を大疾走!気持ちええ!

60's調のレコ棚。イイね!こんな店やりたいな~。

Ziplockで売るスタイル。こんな店はやりたくないかな。

大好きなパッタイも、Yelpでサクッと検索して失敗も無くなりました。

で、まーたフィリーに戻って来てしまいました。
約束の店等回って意気揚々とこなして車に戻ると、恒例の駐禁チケットが窓ガラスに鎮座。。
いつも注意してるつもりなのに。。


ん?でもなにかおかしいぞ?
パーキングチケットの有効時間は8:03までで、自分が戻ったのは8:00頃。
そしてチケットを切られたのは7:08。
表示看板を見ても特例事項は見当たらない。
近くにいた警官を捕まえて文句言ったら、
「あいつら時々時間見ないでチケット切るからねー。電話した方が良いよ」
だって。。どうゆう事やねん!

もちろんフィリーのパーキング・オーソリティ(日本でいう道路交通局?)に問い合わせると、
「文句があるなら裁判所に来い」の一点張り。
はいはい、ヤッパリね!

旅行者が裁判所に行って裁判できる時間があるワケない。
$41だし、次回入国拒否とかされるくらいなら払うしか無い。。

これがアメリカっすわ。こうゆう所は本当にアメリカ嫌い!!
バカ!笑


さ、気を取り直して今度は南下してワシントンDCへ。

レコ屋のトイレってどこもアホなモンが飾ってあったりして面白い。
「レコ屋のトイレ」って写真集作ろうかな。絶対売れないだろうケド。笑

はい、レコード見て移動移動移動!

ニーナ・シモーンを口ずさんでる内にあっという間にボルチモア着っすわ。

オタ・コンなる巨大コスプレ・フェスみたいなのやってたらしく、街は異様な雰囲気。
(なんか恥ずかしくて写真取れなかった…)。
っていうか渋滞酷くなるから止めて欲しいんですが。笑

ココはいつも渋滞するからいつもこの写真撮ってる気がする…

こうゆうのにはもちろん萌えつつスルーしながらお仕事お仕事。

アンティークに囲まれた暗い小部屋に腰掛けて、チルしながら試聴するスタイルのレコ屋。

パンチホール(ジャケットに穴あけるやつ)が思いっきり溝に直撃してるやつ。


そして再びニュージャージーに戻って、早朝からレコード・ショウへ。


ショウ後は、再合流したKP氏と一緒に「BBP」バーガーで昼飯!
※日本のBBPとは関係ありませんが。

東海岸買い付け組にはオナジミ、この手ごわいディーラーの倉庫も汗だくで攻略。
これは手ごわい値段交渉タイムのひとコマ。。

みたびKP御殿へ戻り、プレ梱包タイム。
みんなのアイドル、べべちゃんは7インチ・ボックスの蓋がお気に入り。

夜は広々とした裏庭で奥様の絶品手料理を頂きました!
世話になってばかりで本当に一生頭が上がらないっす。。

翌日はまたまた移動して田舎街のレコショウへ。まあまあの賑わい。

最終日なのでチラッとレコ屋に寄って、
空港近くの安モーテルにチェックインしてビール呑みながら最終梱包。

っていうか、モーテルの立地がなかなかのゲットーだった。。
部屋の前でずっとホームレスがタバコねだって来てたし。
変な緊張感の中での梱包作業は深夜まで及び、、、

で、翌日。
寝過ごして見事にフライトをミスりました。。
最悪っすわ。。


ガックリと肩を落として午前中はホームレスのオッサンと丸々放心したあと笑、
レンタカーを延長してU-Haulで段ボール買って、
この分取り返すぞ!とせっかくなのでもう一日頑張る事に!

で、追加日もなんやかんやでちゃんと買えまして、、
最後に取ったモーテル名が「(Kid) Capri Inn」。
こりゃDJの神様ついてるな。笑
で、夜はビールも程々にして、目覚ましを4種類かけて無事に起床。
ちゃんと帰りのフライトに乗れました~。


あ、これもちゃんとゲトったっすよ!(KP氏AZ$!)

今回もイロイロありましたが、結果的には約1600枚の大量仕入れ!
頑張ってウェブショップに連日アップ中でありますんで、よろしくお願いします!

ちなみに、近日中にウェブサイトのデザインがリニューアルするっす。


*********************************************
ここでも少し使っていますが、インスタグラムでも旅の模様を
チラチラとアップしてましたんで良かったら見てみて下さい。

買付けで大量に仕入れて来たレコードさん達はもちろん、
こちらにドシドシUPして行きますので、お楽しみに!
*********************************************






No comments:

Post a Comment